ラクロスで上手くなる為には初心者意識を改める必要がある!

2014y03m29d_025325473

 
ラクロス初心者の方に見て頂いてると思いますが
上達する為にはまず、

自分は「エリート」だという意識を持ってください。

上達する為には「自分は初心者だから」という言葉は使わない方が良いです。

 

これはどういうことかと言いますと、人間というのは

思考 ⇒ 言葉 ⇒ 行動 ⇒ 結果

という流れで思考によって結果が変わるのです。

 
経験したことはありませんか?

中学とか高校で自分は頭が悪いから勉強できないんです。
と言っていたら実際に「勉強をしないから」成績が悪かったり。

 

自分は何をやっても上手くいかないと考えてたら、
「上手くなるような行動をしないから」結果上手くいかなかったり。

もしくは努力を始めたとしても「どうせ上手くいかないよな」
と言って途中であきらめてしまうとか。

 
まず思考があってそれが言葉に表れて、そしてそれが行動に繋がり、
行動を続けたことでそれに見合った結果が生まれる。

 

これがエリート思考をした方が上達するという仕組みです。

 
もし、それでも急にそんな思考できないと思った方は
まず心に思っても言葉には出さないでください。

 

言葉に出さないだけで変わります。
また、あえて強気の発言をするのもアリです。

 
サッカーの本田圭祐選手がみんなからビックマウスと
言われるほど自信に溢れた言葉を使いますよね。

メディアの前であれだけ大きな事を言葉に出したら
行動せざるを得なくなります。

 

それで人一倍努力をするから結果を残すことができるのです。

 
なのでラクロスで上手くなるためには
自分は出来る!エリートだ!と思ったり、

そういった言葉を使うにように意識していきましょう。

 

コメントを残す