マインドって何?ラクロスにおけるマインドの重要性

2014y03m26d_231454456

まず初めにブログの説明文にも書いてますが

マインドとは何か?
という点からご説明いたします。


マインドとは心とか精神とか意識のことを指します。
脳を使うことともいえます。

 
スポーツではメンタルが大事だ!とよく言われるかと
思いますが、それもマインドのひとつだと思ってください。
心・技・体で言えば「心」の部分です。

心 = マインド

技 = ラクロスのスキル

体 = フィジカル

 

 

で、初心者が上達する為にこのマインドとスキルと
フィジカルとどれが一番大切かと言いますと、
マインドが最も重要です。

 

スキルを身につけて、フィジカルが強ければ上手くなるでしょ。
と思うかもしれませんが、
 

マインドがないと、モチベーションが上がらなかったり、
練習の成果が上手く試合に現われなかったり、
壁にぶち当たった時にそもそも何で私はラクロスをしてるのかな?
 
と思ってやめてしまうことも考えられます。

 
そして、このマインドを身につけることが出来れば
自分が描くラクロスの目標を達成することも出来ます。

 
これから実際に情報発信していきますが、
今回はマインドはスキルよりもフィジカルよりも
大事な部分だと思ってもらえたらと思います。

コメントを残す